なんて言ったらいいの、この公演。

真風氏、嫌いじゃないけどつまらんかったし、良くも悪くも宙組来てからの真風氏でしかなかったというか、

ルキーニの呼び声も高かったけど、

今回のヴァンパイア見て、ルキーニやらせても何の面白みもないと確信しちゃったというか。(最初からフランツ希望のフランツ予想w)

駄作すらねじ伏せて、無理矢理良作に仕立てあげるまぁ様のお力を痛感。

ヘルシングの末裔・愛ちゃんが、歌とか良くなって、思いの外良かったのと、

チャラ男医大生・和希そらが、あのヤンチャ感を存分に発揮しつつ、バカながらいいヤツだったし、まぁバカなのはいつも通りだし←、出番も多くて楽しかったのと、うちの和希さんはこのくらいこなすとは思ってたし、分数の計算出来ないとか、ナポリタンとか、いきなりニンニクと十字架押し付ける意味不さとか、ある意味「本人役」くらいの通常運転だし、全く心配いらなかったです。安定のソラカズキ。

あとは、シェイクスピアの怪我休演から久々復帰の留依蒔世!!!

最終の試験受けられず、同期内最下位になってしまったそうなのですが、そこは実力派のファラオ様ですからwベルばら新公なんてアランの存在感でアンドレ空気だったし。

端役ながら素晴らしい存在感。最初のスーツの下級生4人は眼福だったわ〜💕

ラップも歌えるファラオ様…😍←

無事で良かったヽ(;▽;)ノルイマキセ!

あとは愛白もあちゃん結乃かなりちゃんは相変わらず面白くて可愛かったし、

うらら様!!

スチール発売ないし、路線落ち?みたいな噂されてたけどやっぱり美味しい役だった💜健在ですよ〜うらら様。

歌は…って言われるけど、お芝居やショーや、色香が素晴らしいです。

まどかは基本的には良いんだけど、真風氏との相性が…父親と娘って言われても不思議じゃない異様な雰囲気。

何なんだ、この違和感。

真風氏が濃すぎるのか、

まどかが幼すぎるのか。

うちの子とまどかの医大生カップルは、まぁ大学生には見えなかったけど、かわいい中学生カップル💜って感じで初々しい感じが良かったし〜

専科様と、さおちゃん、かなこちゃんとか、キャラがブレてるというか、悪い人なのか良い人なのかもよくわからんまま。これは脚本もあるだろうし、何とも言えないけど、さおちゃんとかなこちゃんはHOT EYES‼︎よかったし、踊ってて下さい、お願いします。2人とも声がイマイチ好きになれない。

あ、かなこちゃんは炎の精はすごい存在感あった!!

立ってるだけでいいから宙組にいて下さいお願いします。かなめ様から受け継がれるヴィジュアル命!な感じを体現してるのは、うらら様、かなこちゃん、が筆頭かなぁ。

あと現宙組ではないですが、凪七瑠海氏!!!

貴公子、貴婦人、毎回麗しくて気品があって大好きです。

昨年王家の観劇いらしてて、出待ちをみかましたが、いや、カッコよかった。

ガードの宙組各会の前を歩き、帝国ホテル手前で振り返って両手振って下さって!!ただの観劇帰りでグラサンしてましたがあの麗しさ…好きです。

昨日発表で専科異動とのこと、ご本人も希望されてたって話も随分前からあったし、宙組降臨を心待ちにしております。エリザは間に合わないけど、全ツか理事バウに早速降臨して下さらないかしら。

理事バウがいいかなー。

今回初めて行った、KAATの劇場は好きじゃないので全ツ降臨だったら大変ありがたいです。

贔屓がどちらになるかまだわからないのですが、贔屓もカチャ様も出て欲しいのは全ツ、

もしお二方どちらかが出るならバウも観劇しなきゃなー。

今回は、なんとかノルマこなしました、という感想しかなかった…

ハロウィン扮装の和希なら、昨年全ツ時にグループショットまで一緒に撮ってもらったしw

ナポリタン食い荒らす和希と、

外ハネチャラ男和希と、

「アルカードさぁあああああん!」って真風氏呼びに階段駆け下りて来る和希が最高だったのと、

ニンニク十字架をまどかに押し付ける意味不さがB型の和希らしいなー。っていうか、いつも通りだなーって感じだったのと、

あのバラバラな脚本の中で、まだまだこれからですが、バカだけどいいヤツ!なランディーというキャラが確立されてたのは素晴らしいです。

キャラ確立出来てたのって結局真風氏、愛月氏、和希、うらら様、さおちゃんの手下のもあちゃん・かなりちゃん、副組長くらいじゃないかな〜私見ですけど。

留依蒔世は1つ1つは確立されてるんだけど、今回は休演あけってのもあったし、いろんな端役やってた感じなのでもったいなかったし。今後に期待。

まどかは上手だけどまだ優等生って域かなぁ。味わいがないというわけでもないけど浅い。

和希の芝居をいっぱい観れたこと、あとはフィナーレの、男役群舞の3番手位置でキレキレの和希観て、「ハッ!」を聞いて、

私、宙組男役群舞観に行ってるんだなーって思ったり、

デュエダン入るとこでちょこっとまどかとデュエット踊る和希と、

もうそれだけを観るために頑張った。←

和希×まどかのデュエット、最強でした!!!

もしまだ公演続いてるならあの一瞬のために通えるかも。

体調不良とかスケジュール的なとことか色々あって今回はあまり見れなかったのですが、

結局宙組なら男役群舞と、今回はないけどロケットがあって、和希が踊ってたら通えるんだなぁ、私。と、自分の趣向を再認識させていただきました。

てかまぁ様不在がとてもツライことに初めて気づいたので、(まぁ様就任以来、贔屓はずっとまぁ様と一緒だったん)今後の宙組別箱公演観劇は慎重に観劇スケジュール組みたいです。

王家行きたかった〜

けど早くエリザ見たい〜!