はい。

まぁ様退団ショックからの、

みりおんDSは遠征する体力なく(てかチケットないわ)

ひたすら宙組の上京を待ち。

今日は舞台稽古だし、入り待ちしてる会もあるな〜と、東京宝塚劇場徒歩5分の職場に着い…

なんかエントランス前がキラッキラして…?

もえこちゃんにりりこちゃんorz

はい、お稽古頑張って下さい…orz

1区画離れると(でかいビルばっかで1区画がまた広いのもあるけど)普段サラリーマンと観光客の外人しかいない職場エントランス前に宙組子、は、心臓に悪いけどテンション上がります。

ちなみに宙組公演期間中はあきもちゃんもよく見かけます。

テンション上げつつ、いよいよ初日!!

もちろん朝から入り待ち。からの初日観劇。

久しぶりのまぁ様!(いや、大劇場の千秋楽前々日に観劇してるから1ヶ月あいてないけど)

退団発表してから初のまぁ様…っ…(;ω;)

びーばびばびばふぇすた!!
びーばびばびばふぇすた!!

どっこいしょーどっこいしょー!!
そーらん、そーらぐみぃ!!

ああ、なんか色々どうでも良くなって来たわ…(//∇//)

と、初日から立て続けに観劇した後…

翌週…

私は沖縄にいました。ざっぱーん。













美しい東シナ海!!青い空!!

美味しいアグー豚!!(マジ美味しかった。)

…何だって、宙組東京公演中に社員旅行に拉致られなきゃならんのだ。行きたくないって去年もゴネたけどダメだったし。

しかも昨年はシェイクスピア大楽、今年はよりによって、贔屓の東京茶…orz。2泊3日の中日だから、どうあがいても行けるはずもなく…わかってたからムラでお茶会行っておきましたけど…当日は美ら海水族館でサメに慰めてもらいました。













あ、水族館ばかりが有名ですが、こちらの公園は入り口付近に海洋館なる博物館がありまして、なんとプラネタリウム併設。入館料170円で見放題なのでオススメです。スカイツリーのバカみたいに高いだけの狭いプラネタリウムより遥かにオススメ。規模的にはきぼーる(千葉市科学館)のプラネタリウムくらいのゆったり感です。(地味にプラネタリウムマニアな私。)皆、美ら海水族館ばっか行くから空いてるし。

沖縄からだと南十字星見れるんだな〜とか、癒しのひととき✨✨✨←もうお茶会行くのは不可能なのはわかってたので諦めの境地。

甥っ子・まなと(1)にあげようと、サメ買いすぎた。












…まなと?(注・うちの甥っ子は私がシェイクスピア東京に通いまくってる間に生まれ、義弟(と言っても年上)が知らぬ間に命名してました)

翌日、羽田に降り立ってダッシュで向かったのはまぁ様茶

日程的に頑張れば行けそうだったから無理矢理取次ぎお願いしたんですが、なんとかなるもんですねー。

退団発表後初のお茶会…

この人数で握手もあるの?!!トークタイムとは打って変わってひたすら握手マシーンと化すまぁ様www

ちなみに抽選に当たり、まさかのまぁ様にフルネームを呼んでいただけるというご褒美まで。

沖縄から直行(翌日も仕事💜)とか無理無理なスケジュールでしたが行って良かった〜💜

って帰京翌々日には観劇〜♪  

宙組よ、日比谷よ!!

宙組がいる東京、なんて幸せなんだ…(;ω;)

昨年は千秋楽だったから、沖縄から帰って来たら宙組はムラにいました(;ω;)

というわけで、新公は間に合わなくて観れないし諦めたんですが…

新公初主演の留依蒔世茶へ!!

























なんか「北白川先生大好き💜」な感じになって来た…

早見リツ子さんか私は…

まぁピエールが「すっごいイケメン」なのは同意だから間違ってはないな!!

しかし留依蒔世よ!!!

お茶会面白すぎました。暑苦しかったけど、それがまた魅力w

ムラで贔屓の歌う「セ・パリ」(王妃の冒頭の曲)、東京でルイマキセの歌う同じ曲を聞いたんですが、どっちも耳が幸せで。

公演でまぁ様が歌うのもまた好きだし。

贔屓とルイマキセは過去の新公もおかしなレベルに達してたけど、力を持て余してる気がするのは私だけでしょうか?

早替えで踊らせまくるのも良いけど、まだまだ余力あると思うので(超早替えして、牛も踊りたかったらしい贔屓。牛追い以外ほとんど出っぱなしだったのに)、使いまくって欲しいです。

そんなこんなで最終週は出待ちも通いまくって!!

ラストVIVA FESTA!









千秋楽じゃなくて前楽で、my楽でした。

出待ちのため、ライブビューイングも行かず。

みりおん、お疲れ様!!

最後はちゃんと見送ってきました!!

お疲れ様でした!!